ブログ

ラルフローレン刺繍の検証やってみました。


本日はラルフローレンのポロシャツ染め直しをご紹介致します。
私のお気に入りのラルフローレン黒のポロシャツに赤い刺繍が入っている長袖が
全体的に色褪せてしまって何となくみすぼらしいくなってしまっていました。

本当は随分前から染め直したかったのですが、刺繍が染まってしまうのでは無いかと
なかなか思い切る事が出来ずに今シーズンは我慢して着ていたのですが、シーズンも
終わったので刺繍が染まってしまったら来シーズンは新しいのを購入しよう。
そんな気持ちで染めてみました。



襟と袖が白けてしまっています。


この刺繍が染まってしまうのが恐ろしく・・なかなか決断出来ずにいました。


本体は綿100%なので色褪せの解消は自信を持って染めれます。

(染め後)


刺繍はポリエステル糸だったみたいで無事に染まらず本体だけ黒に染まってくれました!

たまたま私のポロシャツだけがポリエステルの刺繍である可能性を考えて
ネットで色褪せたラルフローレンのポロシャツを3枚購入して染めてみました。




(染め前)すべて綿100%のボディーです。

(染め後)

3枚とも見事に刺繍は残ってくれました。
どうやらラルフローレンのポロシャツ刺繍はポリエステル率が高そうです。

あくまで今回の実験結果ですので、ご参考までに・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る