ブログ

PT01の染め直し


ヤフーオークションで購入したPT01(ピーティーゼロウーノ)パンツを
染め直し致しました。

ちょっと履きこなすのに勇気の入る派手目ボルドーカラーで
全体的に色褪せが進行してしまっているのでブラウン系か黒で
悩みましたが黒に染める事にしました。



こんな感じに仕上がりました。


ブラウン系で染めようと思った理由がベルトループの赤いステッチが染まらないと
変かなと思ったのですがステッチ糸は綿色が使われていた様で染まりました。

同じくチャックライナーも赤に残るかと思いましたが、こちらも染まる嬉しい誤算でした。

裾の内側ステッチはポリエステル糸だったみたいで赤に残りましたが
こちらは内側なので問題無かったです。

黒に染めましたが実際の色目は若干赤茶系な雰囲気を持つ独特の黒で
個人的にはとても気に入った色目です。


抵抗のある色と色褪せ感を同時に解消してお気に入りのパンツに
仕上がりました。オークションでの購入金額は2000円以下でしたので
とても満足行く買い物となりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る